気ぐるみCMを考える
前にも損保ジャパンダの時に書いた気がするのですが、
最近気のせいかよく見る気ぐるみCMについて。
今回書こうと思った直接の切っかけは午後ティーの「ポッポあやや」。
あのCMは、ダメだと思う・・・。
うちのテレビが小さいだけだからかもしれないけれど、
誰だか分かりにくくて、なんだかなぁーという感じがする。
5回に一回ほど、損保ジャパンダの中に似せ上戸彩が入っていたり、
午後ティーのポッポあややが偽者だったりしても、気がつかない気が。
売れている人を使って、
「○○があんな格好になっている!」
という話題をさらうのが目的なんでしょうけれど、
そういう戦略自体そもそもどうなのだろう・・・。
少なくとも、あまり品のある戦略ではないと思う。
最近はインパクトさえあればなんでもよし、という風潮のようだけれど・・・
(極端な例がプリッツのあややwith相撲部)
今さらあややが何をしようと、あややのことだから、
別に驚きもなにもない、というのもあるし。
矢田亜希子がポッポあきこになったらちょっと驚くかもしれないけどね。
そのうえ、損保ジャパンダはパンダ自体がちょっとかわいかったけど、
ポッポあややのあの「鳥」は、かわいくない・・・。
2004年04月10日 00:01
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