2004年09月06日

OZAKI カンコー学生服のCM

前々から気になっていたCM。「言葉を体で表現します」といって、「ショウロンポウ」などと謎のポーズをとっているCMです。

謎のポーズのせいか、ものすごく気になるCMに仕上がってます。奇抜な方向に走らず、それでいて気になるCMというのは最近どんどんレアになっている気がしますが、こういうのは好き。映像は楽しげな感じがよく出ているし、BGMもコミカルな感じに仕上げつつ緩い空気感の中でもテンポを付けることに成功していて愉快。

出演している女の子も、かわいいですね。狙ったような天然ボケ系には騙されないようにはしているのだけれど(笑)、あの緩い感じがなんともいえない。ショウロンポウはともかくザーサイは表現出来ているのか?と思わず突っ込みたくなってしまいます。まあ実際あのテンポの女の子と遊びに行ったらさぞかしイライラすることだろうとは思うけれど、でも見ているぶんには面白い。

で、女の子は誰なのか。あまりに気になったので調べてみました。「協力:昭和第一学園高等学校 」と字幕で出ているので一般の高校生なのかとも思ったけれど、やっぱり違った模様。

花澤香菜さんという方らしいです。

しかし所属事務所のサイトも発見してプロフィールも見てみたものの、どのCFもピンとこないい。(実際に映像を見れば「ああ、こんなところに・・・」という感じなのかもしれないけれど。)これから、という感じなのでしょうけれど、今回のCMは結構インパクトが強かったので今後またどこかでお目にかかれるかも知れませんね。


(・・・しっかし調べるのが結構大変でしたよ。OZAKIのサイトに出演者情報くらい載せてくれてもいいのにと、ちょっと、思いました。)


[関連]

2004年09月06日 00:35 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Accessed from following URLs...


*idle time*nisshi.jp