2006年05月17日

川村あんな「ファーストコンタクト」

キュートさとB88の絶妙バランス…川村あんな (ZAKZAK)

デビューしたてのグラビアアイドル、川村あんな(20)=写真=が、ファンの前に初のお目見えだ。
川村あんな ファーストコンタクト
ビデオメーカー (2006/05/25)

それにしてもデビューしたてのアイドルは情報が希少。「川村あんな」でGoogle先生に聞いてみても出てくるのはDVDに関するページだけ。ためしに「川村あんな -DVD」で検索してみたところ(参照)、一番上が「川村結花」次が「川村智花」、「川村ひかる」・・・ってホントに情報ゼロではありませんか。

2005年01月07日

明治製菓、「私のレシピ篇」CM

12月くらいに散発的に流れていたCMの話なのでちょっと遅い話題なのだけれど、気になっていたもので。当サイトいちおしの夏帆さんが出演しているCMのはなし。

なかなかよい感じのCMなのだけれど、明治製菓のCM紹介ページを見に行くと、掲載されていない。掲載はまだかぁ、と思っていたのだけど、googleのキャッシュを見てみると一時期紹介ページが存在した形跡があるのですね。でも今ではすっかりその形跡がなくなっている。

・・・なんで?復活希望。(ちなみに、「手作りチョコレシピ」のページには、「2004/12/01 ガッキー、夏帆、あかねの「私のレシピ篇」CM紹介ページ 公開」と公開履歴が残っているのものの、リンクが外されていて、それらしいページにはたどり着けない。)

とはいえ、内容的にはバレンタインデー向けのキャンペーンっぽいので2月に近づくにつれてなんらかの動きがあるのかもしれないけれど。

ちなみに、12月からCMを流しはじめるだなんて、バレンタインデー商戦もなかなか大変なんだなぁーと変に関心してしまいました。最近ロッテが妙に押せ押せですしね。

2004年10月06日

加藤ローサ、オリジナル着ムービー

加藤ローサさんのブログが更新。加藤ローサのBlog de チェキ日記: ローサのオリジナル着ムービースタート!!

ローサのオリジナル着ムービースタート!!、だそうです。

加藤ローサさんのブログは更新されているのを見つけるとTBするのが条件反射みたいになってしまっているけれど、今回は特にコメントが、ない。すでにトラックバックしているブログを全部見てみたけど、全てそんな感じ。

とりあえず、おしらせー、という感じで。着ムービーは一応チェックしてみよう。とりあえずi-mode、vodafone、ezWeb全部に対応している模様。

2004年10月04日

美少女クラブ31

10人増員!「美少女クラブ31」が始動(スポニチアネックス)

美少女クラブ21が10人増員して31になったとのこと。もう、誰が誰だか分からなくなりそうです。とはいえ、もともと坂巻優里亜、渋谷飛鳥、安良城紅くらいしか知りませんが・・・。だって、31人って学校の一クラス分くらいですよ?・・・と思ったら、公式サイトのプロフィールがクラスの集合写真みたいになってる(笑)4列目まであるよ!

ちなみに、新加入メンバーのコメント。

グランプリの山内久留実(13)ら新メンバーは「31人の中で欠かせない存在になりたい」(山内)と、張り切っていた。

あの集合写真の31人の中で欠かせない存在になるのはなかなか大変だと思うけど、是非がんばってください、はい・・・・.

miz、国内初ライブ

Miz「めちゃめちゃ緊張」国内初ライブ(nikkansports.com)

スウェーデンでチャートイン、というニュースは少し前に見て「へぇ」という感じだった。ただ、日本では他にいないタイプかというとそういうわけでもない気がするので、スウェーデン?アメリカ?イギリス?ドイツ?とか言われるとなんでなんで?という感じもしないでもない。

Say It’s Forever


Say It’s Forever


・・・ちなみに、どうでもよいけど、よくmelodyと間違う。あんまり似てないのに。mではじまるからかな?

2004年09月17日

ミキティ復帰

「元気になりました」…ミキティ、テレ東収録で仕事復帰(SANSPO.COM)

復帰らしいです。

若槻千夏→藤本美貴で、次は誰?・・・ってテレフォンショッキングかなんかじゃあるまいし、とかひとりボケ突っ込みをしつつも本当に健康第一だなぁと思います、はい。

2004年09月16日

本仮屋ユイカブレイクの予感。

来春のNHK朝ドラ、ヒロインは働く15歳 (asahi.com)

NHKは15日、来春の朝の連続テレビ小説の概要を発表した。番組名は「ファイト」で、群馬県が舞台。(中略)ヒロインには東京出身の本仮屋(もとかりや)ユイカさん(17)が選ばれた。

一昨日は本仮屋ユイカさんの話をちらっと書いて、昨日は「天花」の藤澤恵麻さんの話を書いていたら、どどん(謎の擬態語)という感じに。本仮屋ユイカ、今後ますます目が離せない存在になりそう。

asahi.comで記事を見つけてとにかく、びっくり。もうちょっと情報を集めてみようっと。

2004年09月12日

坊主はるかはホンモノ?の真相

ものすごい誤報(恥。)の後に辿り着いた真実。(kuma6663さん情報ありがとうございました。)

「綾瀬はるか 剃った?」などのキーワードでの検索で辿り着く人が結構多いのですが、TBSの「世界の中心で、愛をさけぶ」の公式サイトのプロデューサー日記で真相が明らかになっています。

どきどきしながらくりっく。(別窓でウィンドウが開きます)



わぉーーーーーーんっ。

・・・頑張ったなぁ。

綾瀬はるかさんは髪の毛と引き換えに我々にあの感動を・・・(なんかちょっと違)。いや冗談は抜きにしても頑張ったなぁと思います。んでもって、女優魂!とかいってプロモーション的に使わないのもまた好感度アップ。

しかし、本当に剃っていたということは、しばらくすると超ショートな綾瀬はるかさんが見られるということでしょうか。綾瀬はるか=髪の毛さらっさらなイメージがあるので、それはまたそれで新鮮でいいかもしれません。(長澤まさみのときは「似合わねー(笑)」って思っちゃったけど。)しばらくはお目にかかれないのかも知れないけれど、生えてくるまで「雨鱒の川」でお楽しみ下さい・・・という感じでしょうか。

最後に。TBSは綾瀬はるかに昆布とヒジキ1年分贈ること!!(笑)

2004年09月10日

綾瀬はるか in 雨鱒の川

世界の中心で、愛をさけぶ」(TBS)もあっという間に本日で最終回。17日にも一応「特別編」の放送があるみたいですが、名残惜しくなる前に「次、次っ!」というノリで、今秋公開の綾瀬はるかさんが出演する映画『雨鱒の川』のサイトを見てきました。 雨鱒の川 ストーリーなんかが掲載されていたのでとりあえずそっちをチェック。予想に反して落ち着いた感じで、それはそれでよさそうです。原作となっている同名の小説も正統派の「小説っ!」という雰囲気(どういう雰囲気だ)でストーリーもちゃんとしているのでしょう。 雨鱒の川
雨鱒の川
いや、この表紙(↑)はどうかと思うがそれはさておき・・・・。 サイトには撮影風景なんかも乗ってます。見ていて思ったのですが、綾瀬はるかさんの場合はちょっと素朴な雰囲気の中の方が魅力倍増ですね。本人が田舎っぽいとかそういう意味ではなくて、むしろ逆なのですが、素朴な雰囲気の中での方が、正当派美少女振りがいっそう際立つ感じです。・・・そういう評価はちょっと「セカチュー」に騙されている気もするものの(グラビアを見ていたころはそんなことちっとも思ってもみなかったし)。 とにかく、まとめると「映画っぽい映画」に、いかにも「美少女っぽい美少女」という感じで。季節も秋だし、なかなかいいんじゃないでしょうか。 ところで、関連商品ではこんなもの(↓)が発売されるようです。 雨鱒の川 撮影日記 ~小百合の想い出~
雨鱒の川 撮影日記 〜小百合の想い出〜
完全に綾瀬はるかフィーチャーな商品の気配がします。というのも、アマゾンの記載によれば・・・
内容紹介 玉木宏、綾瀬はるか出演の2004年秋公開映画 『雨鱒の川』 のメイキングDVD。綾瀬はるかが自らナレーションを担当し、撮影中のオフショットや素顔など、彼女の魅力が満載。 【収録内容】 ●綾瀬はるかが語る 『雨鱒の川』 (メイキング) ●綾瀬はるかナレーション風景 ●綾瀬はるかオフショット集 ●劇場用予告編
で、
このDVDを買った人はこんなDVDも買っています -綾瀬はるか treasure~たからもの。 綾瀬はるか -綾瀬はるか ・・・揺れる17才。 -極限推理コロシアム ディレクターズカット版 DVD-BOX 綾瀬はるか
・・・ほら(笑 おっと、書き忘れましたが11月頃公開予定だそうです。

2004年09月09日

岩佐真悠子、ドラマ初挑戦

岩佐真悠子、あの「アユ」役でドラマ初挑戦(sanspo.com)

女子高生グラドル、岩佐真悠子(17)が、10月1日スタートのテレビ東京系「Deep Love〜アユの物語〜」(金曜深夜1・30)でドラマ初挑戦することになり7日、東京・渋谷ブエノス東京で会見した

・・・演技できるんでしょうか。いや、できるんでしょうけどなんとなく「岩佐真悠子」と「演技」あるいは「ドラマ」という単語がどうしても結びつかない。結び付けられない。=ちょっと見てみたいかも。

しかも「Deep Love〜アユの物語〜」という話だけれど、あれっておそらくちょい過激なシーンとかあるんじゃないですか?あまり良くは知りませんが・・・。ま。とりあえず、10月1日スタートで、テレ東。

岩佐真悠子’04夏
岩佐真悠子’04夏

M.I.4

2004年09月05日

若槻千夏続報

(SANSPO.COM)
3日に熱中症と急性胃腸炎による40度の発熱で都内病院に緊急入院したアイドル、若槻千夏(20)は順調に回復しているが、熱が下がらないため現在も入院中。
熱中症と急性胃腸炎だったようで・・・。大変ですね。 [関連] -「若槻千夏」(Googleイメージ検索)

若槻千夏がダウン

若槻千夏が40度の発熱でダウン、緊急入院(SANSPO.COM) 最近テレビでよく見かけるようになったなぁ、と思ったらダウンだそうです。記事の書き方だとハードスケジュールが原因なんでしょうか。売れてきたら売れてきたでなかなか大変そう。無理しないで療養してほしいですね。 [関連] -C h i - n e t(オフィシャル)