2004年09月13日

上野樹里 in スウィングガールズ

「ヒットすっぞー」…「スウィングガールズ」初日挨拶(sanspo.com)

「スウィングガールズ」は近日中に時間を見つけて見に行こうと思っている。「下妻物語」を見に行った時に予告編をやっていて、その時から普通に興味を持っていたのだけれど、「スウィングガールズ」だけに女子高生役でいろんな方が出ているということもあり・・・。

主演の上野樹里はとにかく注目を集めているけれど、テレビに映画のプロモーション等で出ていたのを見ている限りアイドルというよりはむしろ完全に「女優」路線のよう。インタビューの時の喋り方と声のでかさがなんとなく微妙ではありましたが、確かに「女優」に向いてそうだし、やっていけそうな気配は漂わせていました。

他にもこの映画にはTBSの「世界の中心で、愛をさけぶ」で隠れファンを集めていた(?)、本仮屋ユイカなんかも出演。なので、そういう方面に御関心の方も是非映画館へ(笑)

いや、もちろん映画として普通に楽しめそうだというのはもちろんですよ。いかに石田未来が見たくとも、「劇場版 仮面ライダー剣(ブレイド)MISSING ACE」を見に行くかと言われれば、やはり・・・(笑)

2004年04月02日

下妻物語

めざましテレビを見ていたら。映画「下妻物語」5月公開。
サイトはこちら

こんなの撮ってたんですね。。。
原作が嶽本野ばらなわけで、あのロリータ世界が実写になってしまったわけで、
そして、深田恭子なわけで・・・。

エライ。
一言で、エライ。
あの嶽本野ばらという人の美的センスには一生ついていけないと思うけれど、
深田恭子にあの衣装を着せてしまうきっかけになるなら許そうじゃないか。
・・・ってまあ、書いているものは結構好きだったりもして。
世界の終わりという名の雑貨店」の時は意識的にか野ばらワールド色は押さえていた気がするけれど、
今回は野ばらワールド炸裂という感じでございますな。

是非見にいきたいと思います。

※ちなみに誤解されないようにいうと、
べつにロリータファッションが好きなわけでもなんでもないです。
ただ、あれを深田恭子に着せてしまうというコンセプトがいい。