2004年09月10日

綾瀬はるか in 雨鱒の川

世界の中心で、愛をさけぶ」(TBS)もあっという間に本日で最終回。17日にも一応「特別編」の放送があるみたいですが、名残惜しくなる前に「次、次っ!」というノリで、今秋公開の綾瀬はるかさんが出演する映画『雨鱒の川』のサイトを見てきました。

雨鱒の川

ストーリーなんかが掲載されていたのでとりあえずそっちをチェック。予想に反して落ち着いた感じで、それはそれでよさそうです。原作となっている同名の小説も正統派の「小説っ!」という雰囲気(どういう雰囲気だ)でストーリーもちゃんとしているのでしょう。

雨鱒の川
雨鱒の川

いや、この表紙(↑)はどうかと思うがそれはさておき・・・・。


サイトには撮影風景なんかも乗ってます。見ていて思ったのですが、綾瀬はるかさんの場合はちょっと素朴な雰囲気の中の方が魅力倍増ですね。本人が田舎っぽいとかそういう意味ではなくて、むしろ逆なのですが、素朴な雰囲気の中での方が、正当派美少女振りがいっそう際立つ感じです。・・・そういう評価はちょっと「セカチュー」に騙されている気もするものの(グラビアを見ていたころはそんなことちっとも思ってもみなかったし)。

とにかく、まとめると「映画っぽい映画」に、いかにも「美少女っぽい美少女」という感じで。季節も秋だし、なかなかいいんじゃないでしょうか。


ところで、関連商品ではこんなもの(↓)が発売されるようです。

雨鱒の川 撮影日記 ~小百合の想い出~
雨鱒の川 撮影日記 〜小百合の想い出〜

完全に綾瀬はるかフィーチャーな商品の気配がします。というのも、アマゾンの記載によれば・・・

内容紹介

玉木宏、綾瀬はるか出演の2004年秋公開映画 『雨鱒の川』 のメイキングDVD。綾瀬はるかが自らナレーションを担当し、撮影中のオフショットや素顔など、彼女の魅力が満載。

【収録内容】

●綾瀬はるかが語る 『雨鱒の川』 (メイキング)

●綾瀬はるかナレーション風景

●綾瀬はるかオフショット集

●劇場用予告編

で、

このDVDを買った人はこんなDVDも買っています

  • 綾瀬はるか treasure~たからもの。 綾瀬はるか
  • 綾瀬はるか ・・・揺れる17才。
  • 極限推理コロシアム ディレクターズカット版 DVD-BOX 綾瀬はるか

・・・ほら(笑

おっと、書き忘れましたが11月頃公開予定だそうです。

2004年09月10日 03:23 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Accessed from following URLs...


*idle time*nisshi.jp